ソラマメブログ

2007年11月18日

友達の友達は友達だ

友達の友達は友達だ


うううう、しくしくしくしくしくしく。昨日去った友達との思い出に浸りべそを書いていたちかにPくんからのIM。

「昨日のブログみたよ。そんなに悲しむなよ。俺も考えることがあってアカウント消してたけれど、やりたいことを決めてまた戻ってきたんだから、戻ってくる人だって大勢いるよ」

おおおおおおおお。知りあったばかりだというのに、なんという優しき心遣い。

ありがとううう、友達っていいなあ。そういえば、さっき、ちかととノラがこの前シムで格闘したポーズボールを買いたいからラウンドマーク教えてくれって

IMしてきた人が居たけれど、、あれもきっと友情のしるし、、単なる変態、いや好奇心の強い人か。

そこへまた別の友達DEVONくんからIM。

「すみません、望遠鏡か、双眼鏡を売ってるとこ知りませんか?手を尽くしたんですが、へたくそでダメなんです」

おお、おお、たしかイケメンだDEVON君は、こ、、この私がイケメンの頼みを断るもんですか。うふふ。


たとえ火の中水のなか、水平線の果てまでも、いざ、旅立たん!!ん??まてよ。


わ、私だってそんな店しらんん,、こ、こうなったら、その店を指名手配いや、べつのともだちに探してもらおう。


真っ先に、頭に浮かんだのが、よろず八町どこでも誰とでも直ぐお知り合いになれる、人付き合いの天才Aちゃん!!!
友達の友達は友達だ
(左Aちゃん)
たしかRLはJALのスッチーー接客と情報はおてのもの。あ、いや情報を知っている友達をネットワークに持つはずでしょうーーうん。!!


Aちゃん「双眼鏡の店ですか,KAちやんにきいてみます。」優しい笑顔でそういってくれた。



KAちゃん「豊島区に、あると聞きました。いってみたらいかが?」可愛い声(のはず)で教えてくださる。
友達の友達は友達だ
(左、KAちゃん。写真を撮るといったらわざわざドレスに着替えてくれました)

それをDEVON君に知らせたが10分後に、「ごめんやはり見つからない」とのIMがくる。


それから。みんながフウフウ。やつとひとつ見つけたが、それがやたらとしょぼい。

と、そのときT君から、TPで呼ばれる。
友達の友達は友達だ
(右Tくん。彼はSLのことなら何でも知っているスペシャリスト!)

いってみると、おお、ここには売るほどあった望遠鏡!!!感動!!感激!!(ていうか、売ってる店だってば!!)


T君「あのさー望遠鏡探してるっていうからさああ、ここでいいだろ?」



ありがとおおおおお。



ただちにデボン君を召集、あぃやTPで呼ぶ。もちろん、お礼の嵐!!

あのねーー友達のが友達に聞いてくれてえ、またその友達が友達に話してえ、、よーするに、ぜえええええんぶ友達のおかげなんだってば!!


ここでセレブちかは悟りました
SLにおける一番の宝はともだちでえええええええす
友達の友達は友達だ
(左KROちゃん)
友達の友達は友達だ
(最後は実際に探索に協力してくれた集合写真をぱちり)

皆さん本当にありがとう。



というわけで最後に私とDEVONくんは、記念写真をパチリ。忙しい1日が終わりましたとさ。
友達の友達は友達だ
友達の友達は友達だ
(しまった!!!彼の美しいアップの写真を撮り忘れた!!)








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夢占い
今日のたわ事
セレブなスタジオ
若奥様のSL
忙しすぎるちか
RLを侵食するSL
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夢占い (2008-04-18 21:48)
 今日のたわ事 (2008-03-13 22:06)
 セレブなスタジオ (2008-03-06 11:12)
 若奥様のSL (2008-02-08 04:31)
 忙しすぎるちか (2008-01-31 21:03)
 RLを侵食するSL (2008-01-08 21:05)

Posted by 魔女チカエ at 01:45│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。