ソラマメブログ

2007年12月07日

SLに潜む虐め

SLに潜む虐め


天に召しますわれらがSLの神よ。

そう、歴然とあるんですよ。SLにも、RLと同じ次元の、いやそれ以上に陰湿な虐めが、、、。

この間、ある新聞で読みました。アメリカではサイバー虐めがはやって困っていると。

日本では、いまさらながらと言うべきか、匿名でケータイに残酷な非難、中傷を載せる人は後を絶ちません。

自分を攻撃している相手が誰だか分らない中傷で傷つき、命さえ絶ってしまう人もいるほどですうう。

では、われらが愛するSLはいかに。

たしかに、何かトラブルがあっても相手の姿は見えます。逃げられても、検索で探す事すらできてしまいます。


でもそれは、あくまで本人の身代わりを勤めるアバターであり、パソコンの前でアバターを操る人の正体は計り知れません。

それがやはり、1番辛いところであり、ある意味セカンドライフだけに許された醍醐味でもあると思いますう。



けれど、、、。




SLに潜む虐め

たとえばUちゃんの場合。

彼女はSLに入って1ヶ月目。友達もできて心からSLを楽しんでいた。恋人もできた。

そんなある日彼女は、自分に優しくしてくれる2人の初期アバターに遭遇。

Uちゃんは2人とかなり親しくなり、秘密まで打ち明けるようになった。けれどある日その2人が突然牙をむいた。

2人「Uのばあか!!!私たちはDとFだよおお、アンタをからかうために、アカウントを換え入ってきたんだよオオ」

なんと,DとFは彼女の古くからのSL友達。いうなれば、彼女を虐めるために、こんないたずらをしかけたのだ。

ショックと陵辱にすっかり人間不信になったUちゃん。せっかくできた彼氏にも猜疑心をぶつける毎日が続き、ついにふられてしまった。

悲劇と言うほかはない。

他にも、心にぐさっと来る虐めを受けたという人は多くいますう。



金髪にしていたら、日本人は黒髪にしろとお店の中で、外国人カップルから蔑視の悪口雑言を受けた人。

友達と一緒にサークルに入ったのに、なぜか毎回イベントに自分だけ誘ってもらえない人。


美しい女と見れば、片っ端から告白する軽い男に、自分のことを棚にあげて、エスコートガール扱いをされ侮辱された人。

タイピングになれてない人を、わざと会議などに連れて行き、タイピングの速さでついてこれないことをみんなに見せて、恥をかかされた人。


自分よりモテる男、女友達の悪口を、行く先々で喋り捲る人。(ア、これは虐めるがわか。)




大きな虐めとなると、、。

何も知らずに贈り物を受けたために、アバターまで壊された人。


あるシムの手伝いをタダでひきうけて作業していたら、シムの形ができたとき、突然BANされてつまはじきにされた人。

偽りの広告に応じてしまったために、もっていたお金を全部吸い取られた人。


その他、数え上げればキリがありません。

悲しいかな、わがSLは、権利も税金も,平等も人格保護も敵からの保身方法も、なーーーんにも保障されていない、無法地帯ですう。


けれど、いくら仮想空間だからといって、騙されたり虐められても楽しいと言う人は、ひとりもいません。

みんなが自分の心と魂をたくしたアバターで、夢をかなえて楽しむ空間なのです。

私の友達のひとりは、はじめてこの世界に入ってきた日に、ある人からとても優しくされ、いろいろなところへ案内され、お金までもらったそうです。

そして、こんないい人がいるなら、本格的に入ってみようと思ったそうです。

そう。天に召しますSLの神よ。

私も、このSLには、悪意に満ちた人より、善意と愛に満ちた人のほうが多いことを願ってやみません。

皆さんに、セカンドライフを心から楽しもうと言いたいですう。



虐め、変態、悪行,荒らし、暴力、盗み、悪口、非難、中傷、、、やめましよおおおおおおお!!!!


神よ、どうか、愛と平和に満ちたた日々を、このセカンドライフの世界にお与えくださいませ。愛愛愛愛。


それにしても、、、SL内で人間関係に悩んでる人のなんと多いことか!

これについてもまた話したいと思いますうう、、。

SLに潜む虐め


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夢占い
今日のたわ事
セレブなスタジオ
若奥様のSL
忙しすぎるちか
RLを侵食するSL
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夢占い (2008-04-18 21:48)
 今日のたわ事 (2008-03-13 22:06)
 セレブなスタジオ (2008-03-06 11:12)
 若奥様のSL (2008-02-08 04:31)
 忙しすぎるちか (2008-01-31 21:03)
 RLを侵食するSL (2008-01-08 21:05)

Posted by 魔女チカエ at 22:43│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。