ソラマメブログ

2007年12月22日

グラボのバグ?

グラボのバグ?

こんにちわは~。セレブちかです。

二日前くらいから私のブログ写真の画質が上がったな~っと思ったら、カメラマンをしてくれているK男がパソコンを
やっと買い換えたのだそうだ!!!

ウインドライトでも余裕サクサク、今まで激重だったJRでさえもサックサクだと喜んでいる。
(セカンドライフのためにあんた、いくら使った?www毎月のシムの管理費だって馬鹿にならんだろーに)

グラボのバグ?

というか、今まであの美しい写真を超低スペックなノートで撮っていたことに驚かされる。

本人いわく仕事用のパソは使えないので、
SLのために電気屋で投売りしていた低スペックノートを買って今まで使っていたらしいが、
まったくあんたは根性あるねえええ~~。


ちかもSL用マシン買い替えを本気で考えているので、パソのことについていろいろ話を聞いてみた。

グラボのバグ?
(K男と彼女のGちゃん)

ここからはK男のチャットコピペw

K男「電源はVGAカードが相当の電力を必要とするためにやや大きめにしました。
   マザーボードは信頼性とシェア、メモリーDDRⅢ搭載可能を条件にしました。
   CPUはCore2Extreamも選択肢やけど、CPUだけで10万円を超えるために
   予定どおりQuadCoreにしますた。
   
   メモリはDDRⅢ。容量はwindows XPなので2Gで十分かと。
   GPUはGeForce8800GTXとGTSとGTを比較。GTXはあまりにハイエンドなため高額すぎる。
   (といっても少しまてばもっとすごいのが出て安くなるのでそれまで待つw)
   GTSとGTは一見変わらないようで、どちらが優れているとはいい難く、
   ベンチマークテストなどを考慮するとGTのほうに優位性がありました。よって、、、、」


ぐおおおおおおおおお!!!何言ってるのかさっぱりわからんあああああん!wwwww

本人もSL用のパソのスペックについてはバランスがどうとか??
グラボの相性がどうとか?自信がなかったようなので、
RL友達のパソコンに詳しい人と相談しながらオーダーしたらしい。


しかし、、、、。

GeForce8800GTには不具合があるとのこと、、。

オブジェクトのきらめきや空の美しさまでは表現できるのだが、ウインドライトの特徴である水のきらめき?
つるつるぬるっとした美しさが表現されないバグがあるのだそうだ。

(これは仕方ないらしく、ウインドライトがGT8800に追いついてないということなのかしら?次のウインドライト
 が出るころにはそのバグも解消されているといいなああ)


それにしても、、SLってプレイヤー泣かせっていうか、高スペックを求められますねええええ。


ちかのヘボパソコンも重くて動けないところがたくさんあってストレス溜まってますうううううううううう(地団駄)

近いうちに新しく買い換えようと決めたちかなのでした。

グラボのバグ?
(ちかの大好きなAPOLLOシムを上から見たところ。脅威の描画力!!!)



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夢占い
今日のたわ事
セレブなスタジオ
若奥様のSL
忙しすぎるちか
RLを侵食するSL
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夢占い (2008-04-18 21:48)
 今日のたわ事 (2008-03-13 22:06)
 セレブなスタジオ (2008-03-06 11:12)
 若奥様のSL (2008-02-08 04:31)
 忙しすぎるちか (2008-01-31 21:03)
 RLを侵食するSL (2008-01-08 21:05)

Posted by 魔女チカエ at 15:41│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。