ソラマメブログ

2008年01月15日

セレブ突撃取材 10  OCEANさま

セレブ突撃取材 10  OCEANさま
(OCEANさま)

まだ、21歳という若さに圧倒された。

そのパーソナリティの楽しさに、話していて息が弾んだ。

彼の作る服の、若いセンスとクオリテイの高さにかなり驚愕した。

彼の作るヘアの、かっこよさにビリリと痺れた。

その、営業能力にSLのベテラン以上の[冴え]を感じた。

常にユーザーのことを考えて、気取らない彼の商売のやり方に、

優しい男を感じた。

もちろん彼もイケメンだ。wwwwww脳細胞もかなり健全だwww..。

最近身内の不幸があったにもかかわらず、しっかりと目線をあげて

世界にターゲットの標準をあわせている。

ちかのカメラマンのK男が、かなり以前から愛用しているブランドCHASE。

このブランドを立ち上げた若者の名はOCEAN LANE、、

正直いって、かなり愉快な、関西人のお兄様でええええす。

最近SLのフアッション業界は彼のような若者の台頭がいちじるしいんですよね。

もう彼の作品は前回の日記でごらんいただけましたよね!!!さあてお笑い系、お兄様への

インタビューの始まり始まり!!!!。

セレブ突撃取材 10  OCEANさま
(OCEANくんとCHIKA)

1---あなたがSLへ入った動機ときっかけを教えてください。
     また、自社ブランドを立ち上げた経過を教えてください。

UK発のオンラインゲームで仲良くなった外国人の紹介です。
SLへは何も知らずに入ったのですが、入った直後から物づくりには人一倍興味があったように思いますw 
RLでもファッションには興味があったのでSLでもいつかファッションに関わるお店を持てたらと思ってました。
初めて作った服は、水着コンテストに応募するために作った、ふんどし。。。そののち(どののち。。。www)
自分が着たいものから作り始めるようになり、品数がそこそこ出来上がり、現在にいたります。

セレブ突撃取材 10  OCEANさま
(CHASE本店。彼らしい洗練されたお店!)
セレブ突撃取材 10  OCEANさま
(商品も見やすくキレイですううううう^^)

2---あなたのお仕事と作品におけるコンセプトとSLユーザーへのメッセージをどうぞ。

コンセプトとしては、若さ、動きを追求したカジュアル!
とか言っちゃって、ぶっちゃけ自分の着たいものです、ぞうどしばいてください。
CHASEはまだまだ有名でないのですが、知ってる方は、高いという印象を持たれる方もしばしば...
ですが値段にはそれなりの理由がありまして、なん通りにも着こなせるからなんです;_;
インナーありなしのオプションをつけたり、腕まくり、ありなしなど、レングスの違いetcはエトセトラッ!
なので、値段を見ずに判断していただけたらなと思います:D 
ちなみにオプションがないものは他の店と変わらぬ値段になっておりますので、見逃せねいっ:Dwww

セレブ突撃取材 10  OCEANさま
(やんちゃで若さあふれる彼の性格がアバターにも現れてますううう^^)

3--SLでこの仕事を始めたことによって、あなたの周りで何か変わったことがありましたか?
RLの仕事とのバランスはどう保っていますか?

RLの仕事っていっても、ただの大学生なんですが、
どうやって両立させてるか知りたいっすよね?ね?
お教えしましょう...


両立でけてまっせーん:D ホンマ笑えませんけどねwSLは邪悪っすよ。
単位落としまくりましたね。しゃれなんないす...
RL友にも最近打ち明けました、実はSLで店をやってたりするってw勇気いりますよね
、ひかれるんじゃねーかってw
まあそこはRL友、どんびきすることもなくすげーって言ってくれました、
てか言わせましたwww セカンドライフって聞いて分かることに無知な自分はびっくりしてましたけどw

4--いまはどこで作品を作っていますか?日本ですか?それとも外国ですか?

おつむの弱い俺にはこの土地が日本なのか海外なのかわかりかねますw
識別できねいので、間をとって宇宙でお願いします:D

セレブ突撃取材 10  OCEANさま
5--奥様との出会いと、結婚生活のエピソードを教えてください。

出会いは、UK発のゲームで友達だったんですが、その子の誘いでSLにきたわけですがw 
そっから結婚までは成り行きですね:D
パートナー消去はまだしてませんが、今はお互いフリーです。犬井ひろしって感じですね:D


6--あなたが今一番気にかけていることはなんですか?さしつかえなければRLもふくめて教えてください

RLですね。SL始めてからRLが疎かになって、昨年は取り返しのつかないことが起こってしまいました。
後悔してもしきれません。残された人を大切にしていこうと思います。
あとRL友達の飲みや遊びの誘いにはなるべく顔をだすのが目標ですねw
当たり前のことなんですが、SLを始めてからというもの付き合いが悪くなってしまいました、
ドタキャンもしばしばww 修正していこうと思います:o 
やっぱり色んな意味で気にかけてるのはRLですっ!yaaay \o/

セレブ突撃取材 10  OCEANさま
(会話センスが恐ろしくいい殿方です。ジェスチャーを巧みに使い分ける、ユーモアセンスも抜群)

7--SLの中ででこの仕事を続けていく上で、あなたがどんな努力をしているか、
    または苦労話を聞かせてください。

SLに入った当初はグラフィックのグもしらへんほどの、ビギナーで、
スキルやテクニックを学ぶのに四苦八苦しました、スキルを教えてくれる方がいませんでしたから、
全部自主学習でしたね。物が作れるようになってきたとはいえ1作品を作り上げるのにはかなりな
時間を要しています。スキルアップできるように時間のあるときに影で努力していきたいです。

8--あなたの人間性を、あなたの口から語ってみてください。

あほです。
勝負心が耐えないですが、すぐへこみます:D yaaay \o/
アンフェアなことが嫌いです。
ふざけるときはふざける、真剣なるときは真剣なる、どれだけ憤慨しててもフェアに大人な対処を取る。
 まぁまだガキですが、何か?:D

基本的に真顔はできないタイプです;_; www
アドリブで生きています。アイフルは絶対無理なタイプです。;_; www

セレブ突撃取材 10  OCEANさま

9--あなたが今話したいことを、何でもいいから、好きなように話してください。

名言残しときますね 誰のかしらねいけどもw:D
Live like you die tomorrow, learn like you live forever :)
明日死ぬかのように生きれ (いきれ、いちびれ調子こけ)
永遠に生きるかのように学べ (ケイコと学ぶ)

あ、これも違いましたね、こういうことお絵かきスペース的なものでなかったっすね;_;
CHASEをご存知の方も、ご存知でねい方も、商売っけのないオーナーが経営するCHASEに是非
ご来店ください:D 大抵お店にいるときは立ち話...商品を売ろうとしない あほですので、
気軽に喋っていただけると思います:D

セレブ突撃取材 10  OCEANさま

10--あなたの、これからの夢を語ってください。
夢はぁ...CHASEを一人でも多くの方に知ってもらうことですっ!
最後まで読んでいただいた方、途中で眠ってしまったかた!あるがとうございましたっ!

セレブ突撃取材 10  OCEANさま





インタビューを終えて、、、。

かに座ですか。うん。

一番母性本能が強い星ですね。ホントは超寂しがりや!!

良き伴侶に、精神面を支えていただくとうまく行きますね。

前の奥様とはすでにパートナーを解消したとか。

頑張れ日本の若者ブランドたち。



Ocean Lane

人気ブランドCHASEのイケメンデザイナー。
やんちゃなように見えて実は人一倍の気づかい屋さん。
若いわりにしっかりとしてます。

セレブ突撃取材 10  OCEANさま
(突然床に寝だすOceanくん。おもしろおかしいジェスシャーをたくさん披露してくれましたあああwwwww)


CHASE

http://slurl.com/secondlife/Secret%20Smile/72/8/515





同じカテゴリー(セレブ突撃取材)の記事画像
セレブ突撃取材 その22 SPOO さま
セレブ突撃取材  その21 Lilkimさま
セレブ突撃取材  20 Crownfishさま
セレブ突撃取材 19 KOHDAIさま
セレブ突撃取材 18  ROCKYさま
セレブ突撃取材 17 RYUSUKEさま
同じカテゴリー(セレブ突撃取材)の記事
 セレブ突撃取材 その22 SPOO さま (2008-03-31 07:15)
 セレブ突撃取材  その21 Lilkimさま (2008-03-20 23:31)
 セレブ突撃取材  20 Crownfishさま (2008-03-11 14:50)
 セレブ突撃取材 19 KOHDAIさま (2008-03-08 16:17)
 セレブ突撃取材 18  ROCKYさま (2008-02-25 23:21)
 セレブ突撃取材 17 RYUSUKEさま (2008-02-21 22:37)

Posted by 魔女チカエ at 21:03│Comments(0)セレブ突撃取材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。