ソラマメブログ

2008年02月06日

セレブ突撃取材 16 ICHIROさま

セレブ突撃取材 16 ICHIROさま

KAZEシム、SOLAシムオーナー
Ichiro Furseさま





とある日の夕暮れ。ちかはロダンの彫刻「考える人」と同じポーズ、、、座って肘を太ももにあてて

手をグーにして口にあてて足を組み、、うんうんと脂汗を出しつつ、ある事で悩み倒しておりましたあああ。

そしてふいに口を衝いて出た言葉は、シェイクスピアのハムレットのあの名セリフ。

チカーー「うーーーん、生きるべきか死すべきかそれが問題だ、、あ、いやそれほどオーバーでなくても

言うべきか言わざるべきかこれほど悩んだことはないよねええ。はーーーーっ!!」

どうしよう。困った、、困った。殿方を傷つけるのはちかのもっとも避けたい行動なんだけど、

こればかりは、拝み倒してもちかの言うことを聞いてもらうしかない。

ちかがこれほど悩んだ末に頼みごとをしょうとしているのは、あの有名なKAZEとSOLAのシムのオーナーichiro

様なのですう。セレブの突撃取材に出ていただくことになっているものの,ichiro様のビジアルに、

おおおお大きな問題点があったのですう。こ、こまったあああ。意を決したちか、ついにichiro様に

電話あ、いや震える手で?IMを開始しましたあああああとさ!!!

ちかー「い、ichiro様、はなはだ僭越というか、おせっかいというか、いい加減にしろというか、あ、いえそのですねええ

はっきり申し上げて、あなた、スキンだけでも変えていただけませんか・?シムオーナーたるもの、そのような

初期アバターのままのスキンとシェイプでは、イケメン勢揃いのチカのブログでは、

ものすごーーーく読者に引かれてしまうのですう。

セレブ突撃取材 16 ICHIROさま
(変身前のIchiroさま)

いえいえ、あなた様のすごさは先刻承知しておりやすう!!
RL建築のプロであるあなた様のシムのビルは、その辺によくある張りぼてビルと違って、
クオリティがものすごく高いといううことは、見ればわかりますって。でもねええええ、ちかは
あなた様のスキンがあまりにもお粗末だってことにも、、しいいっかり目が行ってしまうのですううう!!!

お願いですよichroさま、シムの建物と同じくらい、あなたの顔も修理あ、いや、総入れ替えしてくださいましいいいい!!

もちろん、人間は最後には中身勝負だって承知しておりやすう!!
でもね、でもですよおお、ここSLでは外見力も、中身と同じくらい大事なんですう!!!
もてたかったら???まずみのまわりを、最低限整えてくださいましいい!!
い、今のアバターのままでは私は、あなたの顔をまともに見てインタビューできないかもしれません、
とほほ、うちのカ、カメラマンも、どう技術をあげてもichiro様を威風堂々とシムオーナーらしく撮れる
自信がないと言って、こまっております。

それにichiro様の本意は、その顔でチカのブログのイケメン特集にに出たいということだとお伺いして、
ちかは、ショックで危うく気絶しかけましたのよ。

す、すみませんがああ、、そ、そのような大それた誇大妄想、、
あぃや、小さな夢でさえ描かないでくださいましい。

申し訳ありませええんーーつっいにいってしまいましたあ、すみませんごめんなさい
、傷つけるつもりは毛頭なかったんですがあち、ちかの美的感覚と芸術性が、ついおせっかいにも,i
chiro様に失礼なことをいってしまいましたがああ、、、」

ichiroーー「へ~~~面白そうだな、いいですよ、スキン変えましょう」

ちかーー「へっ!!????」



あのですねえichiro様、、その気があるんなら、ちかがいらぬ蛇足をえんえんとしゃべる前に、さっさと変えていいと

いってくださいよおおお!!

取材する前から、こんなに疲れさせるなんてけ、けしからん!!!

こうなったら天罰?ですおおおおお,ichiroさま!!!!

スキンだけでなく、シェイプもAOも目ん玉も、ぜええんぶ変えて、イケメン中年になっていただきますぜえ!!!

ちかは、以前にも恋に破れて泣いていた女子大生を、れきっとしたセレブに変身させた経験者ですうう!!


んでんでんでんで、んで。


40分後、こうなりました。

セレブ突撃取材 16 ICHIROさま
別人です。


、清潔感あるうつくしいいいいいいいい男性に変身しましたああああああああ!!!!


変身を終えて、、、、。

ichiro様のお気に入りは、とにかくスキンヘッド!!


何気にそれが似合うんですよねええ。とにかく、変身成して大満足のichiroさま。


次はインタビューの始まり始まりいいいいいい!!!!

1---あなたがSLへ入った動機ときっかけを教えてください。

去年の5月に新宿の本屋さんの平積にセカンドライフの本を偶然見つけて買いました。
そのときは何なのかよくわかってませんでした^^
わたしどもは建築デザイン、コンピュータグラフィックの仕事をしているのですが、
それを読んで、SL世界のなかでおもしろいものが創れる気がしました。 

本買ってから、2週間後くらいには島を購入してました。^^

セレブ突撃取材 16 ICHIROさま
2--、貴方と貴方の仲間が、このslでどんなお仕事と活躍をしているのか、具体的にお答えください

メンバーは、会社の社員とセカンドライフで知り合った人です。
kazeの島とsolaの島にKireina Resortという名前のリゾート宿泊施設をつくって部屋、コテージを賃貸しています。
でも、特にこの賃貸の費用で島の運営ができているわけではなく セカンドライフ世界を楽しんでいる感じです。
賃貸収入は島の製作、いろんなものの購入に使ってます。^^;

 セカンドライフのなかの建造物の製作の仕事を取るための営業ツールとして、この島は活躍しています。

 セカンドライフでのお仕事は、リアルでのシム、建造物のデザイン、製作ということになります。
セレブ突撃取材 16 ICHIROさま
(美しいKAZEシム^^癒されますううう)    
3---あなたのお仕事と作品におけるコンセプトとSLユーザーへのメッセージをどうぞ。

デザイン性があって、風景がきれいで、気持ちが癒される場所をつくろうと思ってます。

ときどき、kazeの島&,solaの島の目的がわからないって言われることがあります。でもそこがいいとも言われます。
まったくそのとうりで、なんとなくすてきな場所があるよってことでいいんです。

たとえば、お仕事中にインしてアバタがKireina Resortシムに居れば、
それが仕事しているPCの壁紙としての役割になれるといいですね。

kazeの島&,solaの島にくると、癒されると言っていただけた人が何人かいました。
だまされるかもと思いながら、一度訪問してくださいね。
本当にだまされるかもしれませんが^^。 まあ、感じ方は人それぞれなので。

お仕事でうけてる物は、しっかり目的に沿った物を製作してますよ。^^
セレブ突撃取材 16 ICHIROさま


4--SLでこの仕事を始めたことによって、あなたの周りで何か変わったことがありましたか?
の仕事とのバランスはどう保っ ていますか?

リアルでSLの製作の仕事がはいってきていることです。

自宅でのノートPCいじってる時間が増えて(仕事ではなく)、妻からは”モニターばっかり見て、
急に笑ったりして、頭おかしいんじゃないの?オタク!犬にエサやってよ!” っていわれてましたが、
仕事がとれて きたことで最近、そういう非難のことばが緩和されてます。^^



5--あなたが今一番気にかけていることはなんですか?さしつかえなければRLもふくめて教えてください

SLは、人間関係が大事とおもってます。
いろんなタイプ、いろんな仕事している人と年齢をこえてお付き合いできるのが魅力的です。
立場上、フレンドの数がかなりの数になっています。
   
おじさんなので、記憶力の衰えがいかんともしがたく、 いきなり、”しばらくですイチローさん”
って声かけられたときに ”どうも”なんて言いながら、あわててフレンドリストしらべてメモ読んでます。^^;
忘れられてターと思った人ごめんなさい。メモ読むとちゃーんとおもいだしてますう。

フレンドのリスト、使いやすく改善してくれないですかねー。


   RLは、仕事が大事です。

   小さい会社ですが、一応代表しているので、どうしてもそれが一番になります。
   職種的に、いい結果のものを製作できないと 次の仕事がとれなくなります。^^;
   きびしいです。
      
 


6--SLの中ででこの仕事を続けていく上で、あなたがどんな努力をしているか、または苦労話を聞かせてください。

   SLの中ですごす時間が多く、リアル仕事を効率よくこなせる努力が必要になりました。
   RL仕事が大事ですから、頭をフル回転させる時間がふえました。本当はボーっとしてる人間なんです。

   
セレブ突撃取材 16 ICHIROさま  
 


7--あなたの人間性を、あなたの口から語ってみてください。

   興味をもったものがあると 年齢のわりには、かなりのパワーを発揮し、集中するほうです。
   そんなときは他のことは頭から抜けます。^^
   典型的血液B型人間と人から言われてます。


8--あなたが今話したいことを、何でもいいから、好きなように話してください。

   もう長いこと行ってませんが、行けませんが、^^ 海外バックパッカー旅行が好きなんです。
   死ぬまでにあと一回くらい、長ーーい自由気ままな旅行したいー!><
セレブ突撃取材 16 ICHIROさま
    

9--あなたの、これからの夢を語ってください。

   SLに関して好き勝手に大きなこともいわせてもらいます。^^

KAZE,SOLAシムに、もっと手を入れて、将来世界的なシムデザインコンテストがあったときに優勝すること。

リアルで南のリゾートが好きでちょこちょこ行っていたので、KAZEは常夏のリゾートですが、別の場所にKIREINA     
RESORTの雪国編をつくること。

英語がバンバンしゃべれるようになって、外人のかたがたとおしゃべりすること。
世の中の進歩がすごく面白い時代だとおもっています。なるべく長生きしたいですね^^(頭ぼけないで、はげないで)

以上、ある中年イケメンのSL話でした。

セレブ突撃取材 16 ICHIROさま

インタビューを終えて

ichirou様は、何気にとてもソフトで優しいいい殿方ですよ。

心の自由と自分の夢と、自分の想像力を試したくてSLへ入り心からSL人生を楽しんでいる

様子でしたね。

皆様美しいKAZEとSOLAの彼のシムへ一度遊びに行ってくださいましいい!!!!

http://slurl.com/secondlife/KAZE/128/128/0





















































同じカテゴリー(セレブ突撃取材)の記事画像
セレブ突撃取材 その22 SPOO さま
セレブ突撃取材  その21 Lilkimさま
セレブ突撃取材  20 Crownfishさま
セレブ突撃取材 19 KOHDAIさま
セレブ突撃取材 18  ROCKYさま
セレブ突撃取材 17 RYUSUKEさま
同じカテゴリー(セレブ突撃取材)の記事
 セレブ突撃取材 その22 SPOO さま (2008-03-31 07:15)
 セレブ突撃取材  その21 Lilkimさま (2008-03-20 23:31)
 セレブ突撃取材  20 Crownfishさま (2008-03-11 14:50)
 セレブ突撃取材 19 KOHDAIさま (2008-03-08 16:17)
 セレブ突撃取材 18  ROCKYさま (2008-02-25 23:21)
 セレブ突撃取材 17 RYUSUKEさま (2008-02-21 22:37)

Posted by 魔女チカエ at 12:47│Comments(2)セレブ突撃取材
この記事へのコメント
チカエ様

こんにちはSachiと申します^^
ソラマメのTOPをぼ~っと眺めておりましたら
取材とゆう言葉が目に付きまして 
チカエさんのブログ拝見させて頂きました。
読ませて頂いて 楽しい^^の一言につきます^^
チカエさんの横で取材を見ている気分になる位
書き方がお上手で思わず笑ってしまったりもしました^^

お気に入りの登録しましたので また拝見させてくださいね^^
では 失礼いたします^^
Posted by sachi Ellasachi Ella at 2008年02月06日 13:28
少し悪のりがすぎるかもしれませんが、皆様に最後まで読んでほしくて
楽しいいい文章にしています。たぶん過去ログのどこを見ても必ず笑える記事があると思いますよwww.これからもよろしく楽しんでくださいませませww
Posted by 魔女チカエ at 2008年02月07日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。