ソラマメブログ

2008年02月26日

恋する女は美しい

恋する女は美しい



かっては、恋愛とは結婚に結びつけるための前奏曲にすぎなかつた。

現代はもちろん恋愛は自由、人はそれぞれ異なった、よりどり

みどりの恋愛モードを堪能できる。

相思相愛の激愛、、刺激しあい共に成長する恋愛、性的な刺激が

目的の恋愛、自分を磨き活性化させる恋愛、恋に恋するかっこつけの恋愛。

いずれにせよ、すべての恋愛を肯定して賛美してみたい。

何より、恋愛は家族よりも友人よりもその人を変える力がある。

恋をすると、不思議と生理的嫌悪感がなくなり、相手の異性と触れ合ってみたくなる。

これはもう、人の本能の基本的な欲求で、責められるべきことではない。

異性というものは、全く違う肉体の持ち主であり、違うからこそ触れて抱き合って

心と体に満足を得てみたいのだ。


恋する女は美しい

たとえ女であろうとも、相手に口説かれるのを待つ受動的な愛は避けてみよう。

確かに、新しい恋に踏み出すのは勇気がいる。自分に自信がない女には、

なおさらである。何より女には、自分が何かに刺激されて、変わっていくのを

罪悪のように考えてしまう保守的な生き物だ。

弱い自分を、人前にさらしたくないという防衛本能が働くのだ。

けれどーーーー。

ちょっと待ってほしい。女が持つこの弱さこそが、恋愛へのプロローグとなりえるのだ。

人間は他人の弱さを見た時に、ああこの人にもこんな一面があったのかと、感動するように

できているものだそうな。

誰に対してもと言うことではなく、ここぞというう時にプライドを捨てた弱さを男性にに見せられる。

その時こそ、恋愛が始まるものなのだ。

恋する女は美しい

そしてもうひとつ大事なことは、いつでも自分を好きでいることだ。

いっそ、弱い自分を好きになろう。人の魅力はそういうう時にこそ、汲めども尽きぬ泉の

如く、外に向かってあふれ出てくるものだから。積極的に恋をしましょうよ。

耳の後ろにある視床下部を活性化して、恋愛モードホルモンを増やし、美しくなりましょう。

誰かを思っている女性は、周りから見て何と眩しくて輝いていることか、、。

恋の結果は、神の御意志にゆだねて、まず行動を起こしましょう。

SLにおいては、恋に寿命はありません。どんな形の恋愛もよりどりみどり。

そういえば最近、次のような詩を吟じていた人がいましたね。




    熱愛


  たったいちど

同じ場所で

同じ空気を吸っただけで

愛に溺れるって神話を信じるわ

甘いくちびる

はげしい息吹

体をつらぬくあついもの

そう、あなたの体こそ

熱愛の炎そのもの


だからこそ

熱愛はじけるなんて

裏切りはゆるさない

  女の情念のパワーは

あなたの心をふさぎ

その体さえ廃物にする

そう忘れないで

  愛を失った女は

誰でも恐ろしい妖魔に変わることを








同じカテゴリー(恋愛)の記事画像
TEMPURAの恋
恋人予備軍
誘惑されて、、、
ある愛の破局
恋愛講座
長い独り言w
同じカテゴリー(恋愛)の記事
 TEMPURAの恋 (2008-07-08 14:19)
 恋人予備軍 (2008-05-12 23:11)
 誘惑されて、、、 (2008-03-22 23:55)
 ある愛の破局 (2008-02-17 21:33)
 恋愛講座 (2008-01-26 22:40)
 長い独り言w (2007-12-27 19:16)

Posted by 魔女チカエ at 21:37│Comments(0)恋愛
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。